FAQ

推奨利用環境を教えてください。

  • ■推奨利用環境について
    パーソナルコンピュータ(PC)のみ
    ※PC以外の環境(PDA、携帯電話、ゲーム機、その他の簡易ネット端末)は、
    動作確認・サポートはいたしかねます。
    ※PCの時計のずれが大きいと動作に不具合が発生する場合がございます。

    インターネット接続:ADSLまたは光ファイバー相当の回線速度
    OS:WindowsXP以降
    CPU:Intel 1.8 GHz相当以上
    メモリ:1GB以上
    画面解像度:1280x1024以上
    ブラウザ:InternetExplorer8以降、Chrome、FireFox
    FlashPlayer:FlashPlayer Ver10.1以上


    ※その他のOS及びブラウザについては、一部機能において正常に動作しない可能性がございますので、サポート対象外とさせていただいております。

    ※ツールバーの推奨利用環境はこちらにて確認ください。
    ※プラグインをお持ちでない方はAdobe Flash Player よりダウンロードの上ご利用ください。
    ※【Macromedia Flash Player】がうまくダウンロードできない場合やインストール後も正常に表示しない場合は、以下をご確認ください。

    Microsoft Internet Explorerのセキュリティレベルが「高」になっていると正常にインストールおよびFLASHページの閲覧ができないことがあります。
    以下の手順でセキュリティレベルを変更してください。

     1.Microsoft Internet Explorerのメニュー−[ツール]−[インターネットオプション]を選択します。
     2.「セキュリティ」タブをクリックします。
     3.インターネットゾーンのセキュリティレベルを「中」にして「OK」ボタンをクリックします。

     インストールには管理者権限が必要になりますので、必ず管理者権限のあるユーザーアカウントでインストール作業を行ってください。
    詳しくは、ソフトウェア配布元へお問い合わせください。


    ■メール環境について
    ・PC上で利用でき、HTMLメールが表示できる環境を推奨いたします。
     例)MS-Outlook、Becky!InternetMail等

    ・フリーメール等のWEBメールをご利用の場合、一部表示の不具合等が発生する場合がございます。
     その場合は、ご利用のメールプロバイダにお問い合わせください。

    ・ご利用のメールプロバイダによっては、プロバイダでのスパムメール対策等の影響で、弊社から配信する一部メールがお手元に届かない、もしくは「迷惑メール」フォルダに振り分けされるといった事例が報告されております。
     この場合は、受信の設定をご確認、またご利用のメールプロバイダにお問い合わせいただく等のご対応をお願いいたします。


    ■自動ログインについて
    自動ログインとは、不思議なピクミーのご利用のたびにメールアドレス・パスワードを入力しなくてもログイン状態となり 不思議なピクミーの会員サービスを受けることができる機能です。
    不思議なピクミーでは、一度ログインしていただきますと次回からは自動的にログインします。
    ※ご使用のPC環境により、毎回ログインが必要となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

    ※ご利用に際しての注意事項
    ・インターネットカフェなど公共の場所にあるパソコンを利用する場合には、必ずログオフを行うようにしてください。 不思議なピクミーでは、盗用、不正使用、その他事故により生じた損害については一切責任を負いませんのでご注意ください。

    ・複数の人と同じパソコンを共有する場合には、必ずログオフしてください。 一度ログインした後、ユーザーの切り替えは自動的に行われません。

    ・Windows9x系OSを用いて複数の人と同じパソコンを共有する場合、OSのユーザーアカウント管理レベルが Win

    ・WindowsNT系OSを用いて複数の人と同じパソコンを共有する場合、ユーザーごとにWindowsの ユーザーアカウント(ログイン)を切り替える形でご利用ください


>>よくある質問 トップへ